思いつきで『いちいち』をやっているブログです
GWのため、今日がメンテ日でした
アカデミーってのが実装されたんだけど・・・
正直、もっと早く実装すればよかったんじゃないかって思うわ(;´Д`A ```

今日はアカデミーが実装されたってことで狩りを切り上げ街に戻ることに
まっすぐ戻らずに敵を叩きながらだったので

ベース12に


これで転職可能


ベースとジョブが1個づつ上がりました
これでジョブが10になったので転職可能に


色んな街に職員がいるのですが、ゲフェンの場合は中央塔の近くですね

これがうわさのアカデミーか


ただ、俺は一つ文句を言いたい

ノービスはタダにしてくれよw


ノービスから金とるのはやめようぜwwww
もし来るなら初心者修練所終わってすぐがいいのかも


やむなく金を払うとアカデミーに飛ばされます

受付員に可愛い立ち絵を(ぇ


受付はやっぱ可愛い立ち絵がいると思うんだ(ぇ
あと名前とwww


まぁ内容的には初心者修練所と変わらんかな~って思ってたんだよ

ふむふむ


いつもだったら説明だけ


今までだったら説明文だけで終わりだったんだけど

図解つきだwwww



図解つきですよ奥さん!!!!

最初の段階から何か今までとは違う雰囲気が感じ取れます


職業の解説も

ソードマン解説


図があるとわかりやすいね~


ちゃんと図がついてて、見た目がどうなるのか判っていいですね~
拡張職や特殊一次職もちゃんと図つきで教えてくれますよ

一応テコンも聞いてみました

テコンはこんな感じ


テコンと拳聖の差があまりないため、地味な印象を受けるのは俺だけかwwww


続いてはスキル解説
たとえば剣士のバッシュの説明の場合

スキル解説


これもわかりやすい


どんなスキルなのか見てわかるってのはいいですね~


テコンのタイリギの場合は

テコンの場合は


テコンと拳聖の差がwww


こんな感じかな
それぞれを切り取って編集していますが、実際は同じ画面に出てますよ
ただ、俺が位置を変えたため貼りにくくなっただけの話wwww


次のNPCでは主なダンジョンの説明のときに

MAPも出るよ


MAPが出てきました
各都市の場所も後で教えてくれます

世界地図



地味ですが、一度聞いた内容は赤に変わって判りやすいのもいい

一度聞いたら赤に変わる




属性に関しても図で示せば一目瞭然

属性表か


毒もあります


連打して説明とばしちゃったw


最後のとこだけ連打してたので説明飛ばしちゃったwww
やっぱ、こういう相互関係を表すときは図が一番だね


にしてもこのアカデミーかなり詳しく教えてくれますね

金策にしても

金策の仕方まで!!!


PTの組み方にしても

PTの組み方


スロットについても

何故にソードw


チャットの出し方も

これなら初心者でもわかる!



正直、これなら初心者さんでもわかりやすくとてもいいですね!!!
というか、実装するの遅すぎだわwwww


最後に転職について

なんかすごそうwww


転生についても教えてくれますよ

俺はテコンになるので一応転職方法を聞いておきました

これだと迷うことなさそう


どうもこの3人に話しを聞くとジョブかなんかが上がるようです
その場にいたノビさんのジョブが上がってたので、狩りをしなくてもある程度上がるのかも

全部聞き終えて、次会ってみればいいと言われたNPCがいるんですが・・・

こいつどこにいるんだよwww


こいつどこにいるのかわかりませんでしたwww
なんか自習室ってのがフィールドMAPになってるんですよね~
広すぎて探す気になれませんでしたwwww


まぁこいつを探す為に色々回ってたんですけど、かなり広いですね
ここだけでほとんどの用事が済みそうなぐらい色々あります
その中でも一番いいと思われるのがこれ


ガンスリの方には朗報!!!!



アリッサさん朗報ですよ!!!!

今までアインまで買出しに行ってた弾丸類がどうもここで買える模様
ただ、中をのぞいてないので何が売ってるのかはわかりませんがwww



まぁここに来た本当の目的は帽子をもらうことなんですけどね
ってことでやっとゲット!!!
ずっと受付で貰えるもんだと思ってたのでユタ探してたのに・・・
とんだ無駄足でした(;´Д`A ```


アカデミー帽ゲット!



しかしこのアカデミー帽性能いいですね

HP増えるのは最高にいいね!


ノビの段階でHPが80増えるとか最高です!!!
新しく始めた人なら必ずとっておきたいところ

あと倉庫が無料で使えます

倉庫が無料


これで格安の移動があれば最高なんだけどなぁ~
さすがにそれはやりすぎかwww


このアカデミーでは依頼やら試験が受けれるらしい

色々うけれるっぽい


ジョブとかも上がりそうだし、ネタにも困らなさそう
でも、ノビのままじゃジョブがもったいないしなぁ~ってことで予定変更


Lv20まで上げずにテコンに転職することにしました

予定変更



テコンの場合はレベル20以下だと、ベースを1個上げないといけないんですよね
時間もあまり残ってなかったので大慌てで敵を倒して


油断してたwww


なんとかレベルUP!!!!
すぐさまフェイヨンに向かい

転職完了!!!


転職完了でございます

まだ@3分ほどあったので死に戻り、ゲフェン↑でジョブ上げ

よえー!!!


弱すぎる!!!!

タイリギのレベルが上がるまでは我慢が続きそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
結局ジョブを上げれないまま時間が来てしまい終了

時間は1時間なれど、内容が多すぎて疲れたわwwww




ベース:Lv11/83.6%→Lv13/9.2% LvUp
ジョブ:Lv9/33.2%→Lv10→(転職)→Lv1/60.0% LvUp
 コメント
この記事へのコメント
|、。)じー
いちいち開始ですね、見守ってます。
悪魔の攻撃速度が個人的には見たいです……w

あと弾はハイレベルだと拒否られる模様です。
2008/04/29(火) 00:17 | URL | 波代瑞希@麻汐 #vF6NeGQU[ 編集]
>麻汐さん
悪魔拳聖は視界が狭くなるのが致命的ですね
特に10とかwww



ありゃ低レベル者支援なんですね
まぁ転生出来ないのだからレベル制限なくてもいいとは思いますが
2008/04/29(火) 02:08 | URL | グレイス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itiitihimawari.blog17.fc2.com/tb.php/6-a0560512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
